「感動を生むコンパス(行動指針)」の作成・運用支援

 

解決できる課題:

机上の空論になってしまいがちな経営理念を、「どのように従業員へ落とし込めば良いか分からない・・・。」という、経営者の不安をなくします。

経営理念に対する従業員の理解度が低いことによって生じる、経営者と従業員の摩擦や対立構造をなくして、会社を本当のワンチームにします。


サービスの詳細:

御社の経営理念をもとに、「感動的なサービス」を生み出すための行動指針の作成・運用のサポートをさせて頂きます。

一流ホテルで実際に活用していた経験を活かして、文章作成におけるアドバイスから、導入・浸透・運用のアドバイスまで一気通貫してサポートさせて頂きます。

従業員の皆さんにとっては、思考や行動に迷った時に、原点に立ち返ったり、会社の行き先(ミッションやビジョン)を再認識するためのコンパス(羅針盤)のようなツールとなります。

従業員は、実際のサービス現場で、経営理念と紐づいた行動指針を主体性をもって体現できるようになります。

また、会社にとっても、経営陣から従業員まで、一貫した意思共有が生まれるため、チームの結束や生産性向上においてメリットとなります。

 

サービスの流れ(概要):

1. 経営理念を整理する
会社のミッションやビジョンを、最新のものに精査して頂きます。

2. 行動指針を作成する
研修形式で、従業員の皆様に行動指針に関する説明を行った上で、アイデアを出し合いながら文章をまとめていきます。

3. 行動指針をツールにする
出来上がった行動指針を記載したカードやポスターを作成します。

4. 毎月のミーティングを実施する
ミーティングを実施し、行動指針に書かれているような理想と、現状との比較から課題を洗い出し、解決策を講じていきます。導入・浸透度合いに合わせて、行動計画の伴走をさせて頂きます。