研修概要:

経営陣、従業員、顧客が一体となり、感動的なサービス価値(=感動価値)を、意図的に、継続的に生み出すための研修です。

サービス例:

「もの言う顧客」の現場レポート

解決できること:
「現場のチェックが毎月できていない・・・。」という、経営者や従業員の不安をなくします。

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②「感動を生むコンパス」(行動指針)作成・運用支援

解決できること:
「経営理念をどのように従業員へ落とし込めば良いか分からない・・・。」という、経営者の不安をなくします。

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③ 「感動サービス」の予行演習

解決できること:
実際の現場で顧客にサービスを提供する前に、現場外で予行練習をしておくことで、「ぶっつけ本番」を避けることができます。

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「感動を共につくる」とは?

受講後のイメージ:

① 共創

 当研修を受講していただくことで、経営陣と従業員が一体となり、「感動価値」を共につくり出すことができるようになります。

② 共奏

顧客に伝わった「感動価値」は、企業へ評価(売上や口コミ等)として巡り戻ってきます。


③ 響奏

 企業は、その評価を元に、更に高品質な「感動価値」の創造へ繰り出すことができます。

 

 

企業が顧客に提供するサービスの価値を高め、再現性高く提供できるよう、経営側と現場側が一体となってお客様の「感動」を創り続けることを目標とします。

そして、参加される従業員の皆様が、サービスに対する理想や課題を見直す機会を作り出し、モチベーションの向上に貢献します。 御社の付加価値を見直し、共に磨かせて頂くサポートを致します。

 

課題解決へ向かう経路のイメージ:


実施形態について:

ご希望の形態をお選びください。

  • 集合研修

    御社にお伺いして、対面式の研修を実施します。

  • オンライン研修

    ビデオ会議システム「ZOOM」を活用して、オンライン上で研修を実施します。

 

期間について:

  • 3ヶ月 / 6ヶ月 / 12ヶ月〜
    ※御社のご意向に応じて、期間をご相談させて頂きます。

 

料金について:

  • 料金は、お客様の課題に沿ってご相談させて頂きながら、お見積りさせて頂きます。お気軽にご相談ください。

 

サービスの流れ:

  1. お問い合わせ

    研修の導入をご検討頂いている旨を、電話、メールにてお伝えください。

  2. ヒアリング(無料)

    サービスにおける課題や理想をお聞かせください。(無料/60分程度)場所は、御社OR弊所にて。もしくは、お電話やZOOMも可能。

  3. ご提案・お見積り

    ヒアリングの内容をもとに、御社に即したオリジナルプラン(A4用紙2枚以内)を作成します。プラン作成に3日〜1週間ほど、お時間を頂戴しております。課題解決までの経路をご提案、ご相談させてください。(お電話にて15~30分程度)ご提案内容に基づいて、お見積書を作成、提示させて頂きます。

  4. ご契約

    3ヶ月以上のご契約に関しては、業務委託契約書の締結をさせて頂いております。3ヶ月未満のご契約に関しては、見積書兼発注書でのご発注が可能です。また、秘密保持契約書のみ取り交わさせて頂くことも可能です。いずれも、御社のご意向に沿わせて頂きます。

  5. サービスのご提供

    ご提案させていただいた内容にて業務を実施致します。