企業の「感動価値」を共に創る

感動をデザインする研修

  • HOME »
  • 感動をデザインする研修

研修概要

経営陣、従業員、顧客が一体となり、「感動価値」を継続的に生み出すための研修です。

皆さんの日常で、「この会社のサービス、なぜかいつも感動してしまうな・・・」って思うことありませんか?当研修を受講して頂くと、このような感動的なサービス価値(=感動価値)を、意図して生み出し続けることができます。

企業が顧客に提供するサービスの価値を高め、価値提供の仕組みを作り、高品質の価値を再現性高く提供できるよう、経営側と現場側が一体となってお客様の「感動」を創り続けることを目標とします。

そして、参加される従業員の皆様が、サービスに対する理想や課題を見直す機会を作り出し、モチベーションの向上に貢献します。 御社の付加価値を見直し、共に磨かせて頂くサポートを致します。

受講後のイメージ

経営陣と従業員が一体となって、「感動価値」を共に創ります。顧客に伝わった「感動価値」は、企業へ評価(売上や口コミ等)として循環されます。更に高品質な「感動価値」の創造へ反映されます。

実施形態について

ご希望の形態をお選びください。

  • 集合研修
    御社にお伺いして、対面式の研修を実施します。
  • オンライン研修
    ビデオ会議システム「ZOOM」を活用して、オンライン上で研修を実施します。

期間について

  • 3ヶ月 / 6ヶ月 / 12ヶ月〜
    ※御社のご意向に応じて、期間をご相談させて頂きます。

課題解決へ向かう経路のイメージ

サービスの一例

ゲストハウス運営会社の一例:
実施風景:

感動ワークショップ

サービスを「科学」するミーティングで挙がった、課題やアイデアを仕組み化するためのワークショップです。科学的に「感動」を作るためのアイデアを引き出し、共有することで、モチベーションを高めます。

例)

  • 感動ゲーム:
    「感動」の創り方を学ぶシミュレーショントレーニングです。実際の現場を想定したシチュエーションで、どのような思考や行動を取るべきかを、本番を想定し、チームでアウトプットする練習を行います。日頃から実践的にトレーニングを積んでおくことで、現場で類似したシチュエーションに立ち会った際に、再現性高くアウトプットすることができます。

他にも、以下のようなワークをご用意しています。

  • 感動発表会:チーム内の成功事例を共有します。
  • 感動カード:メンバーの感動した事例をメッセージカードで承認、共有します。
  • 感動アワード :優秀なチームや個人を表彰します。
  • 感動コンテスト :チームを分け、特定のお客様へ感動サービスを提供し、事例を作ります。

料金について

  • 料金は、お客様の課題に沿ってご相談させて頂きながら、お見積りさせて頂きます。お気軽にご相談ください。

サービスの流れ

お問い合わせ
研修の導入をご検討頂いている旨を、電話、メールにてお伝えください。
ヒアリング(無料)
サービスにおける課題や理想をお聞かせください。(無料/60分程度)場所は、御社OR弊所にて。もしくは、お電話やZOOMも可能。
ご提案・お見積り
ヒアリングの内容をもとに、御社に即したオリジナルプラン(A4用紙2枚以内)を作成します。プラン作成に3日〜1週間ほど、お時間を頂戴しております。

課題解決までの経路をご提案、ご相談させてください。(お電話にて15~30分程度)

ご提案内容に基づいて、お見積書を作成、提示させて頂きます。

ご契約
3ヶ月以上のご契約に関しては、業務委託契約書の締結をさせて頂いております。3ヶ月未満のご契約に関しては、見積書兼発注書でのご発注が可能です。また、秘密保持契約書のみ取り交わさせて頂くことも可能です。

いずれも、御社のご意向に沿わせて頂きます。

サービスのご提供
ご提案させていただいた内容にて業務を実施致します。

お気軽にお問い合わせください。(代表者直通) TEL 080-4326-8036 9:00~18:00 (土・日・祝日を除く)

  • facebook

翻訳事業(提携事業)

 

ベビー&ママヨガ事業

LIMAパートナーズ(専門家コミュニティ)

PAGETOP
Copyright © LIMA AGENT All Rights Reserved.