実績例1

会社名:株式会社BAKE 様

所在地 :東京都港区

事業内容:菓子の製造・販売、ECサイト運営、WEBメディア運営

ホームページ:https://bake-jp.com

参加者:店長、エリアマネージャー

研修の内容:サービス基礎研修、行動指針作成、等

研修参加者人数:30~40名程度

 


 

実績例2

会社名:株式会社東成 様

所在地:京都府京都市

事業内容:
不動産事業、宿泊事業、日中企業コンサルティング

会社ホームページ:
http://www.dongcheng.co.jp/

一棟貸し町屋旅館-華HANA ホームページ:
http://hana-guesthouse.jp/

研修参加者の階層:社員、社長(オブザーブ)

研修の内容:
「感動コンパス」研修、「感動リハーサル」研修、「もの言う顧客」研修、サービス力向上研修、等

参加人数:約6~8名

お客様の声:
役職名:代表取締役 兼 CEO
お名前:周 巍巍 様

「感動コンパス」(行動指針)作成・運用研修について:

これまで、経営理念の浸透について、頭では分かっているつもりでしたが、メンバーに共有しきれず、現場が混乱する場面がよくありました。当研修では、河上さんが進行、指導役で、弊社メンバーと5~6回の真剣な議論を重ねて下さり、我々が最も大切にしていることをスマートな文面に仕上げてくれました。

河上さんと一緒に、一字一句を丁寧に考え、選定していきました。途中、表現や言葉のニュアンスが少しズレがあり、悩んでいた状況から最適な言葉が出た時に、思わず、河上さんと二人で握手した場面は一生忘れません。

その後、行動指針の完成からブレイクダウンして、清掃、運営マニュアル、チェックインマニュアルの作成へ自然に繋がっていきました。運営する施設が10箇所を超えると、作業の標準化、効率化にもつながるので、本当にやってよかったと強く思います。

「感動リハーサル」研修について:

河上さんの過去の飲食店や外資系大手ホテルでの経験、感性に基づいた研修内容で、日本ならではのおもてなし、思いやりを事例、ゲームを通じて学ぶことができ、メンバーの感性を高めることができたと思います。

「もの言う顧客」の現場レポートについて:

施設の現場視察・レポートをして頂きましたが、思わぬ鋭い指摘箇所に頭が下がりました。その後の対策もちゃんと提案して下さったので、再発防止や他の施設への横展開に大変役に立っています。