サービス業専門のサービス向上コンサルティング

事業案内

  • HOME »
  • 事業案内

lra-%e6%b1%ba%e5%ae%9a3ご挨拶

リマ・レストラン・エージェントは、

「人と人を繋げ、人の心を豊かにする」を経営理念として掲げております。

LIMA(リマ)とは、ハワイ語で「手」を意味します。人と人とが「手」を繋ぐことで、新たな付加価値を生み出し、一人でも多くの方々の元気や幸せに繋がればと考えております。これは代表の河上が長年、外食産業に携わってきた経験の中で大切にしてきた想いです。

また、古くから伝わる近江商人の言葉で、「三方よし」(売り手よし、買い手よし、地域よし)という言葉があります。これに倣ってロゴの六角形は、三者が両手を繋ぎ輪となり、それぞれが持つ価値以上のものを社会に提供するというミッションのもとに作られました。

飲食業をはじめとするサービス業専門のサービス向上や事業拡大のコンサルティング業務を事業とし、
お客様の事業発展に寄り添えるよう取り組んで参ります。

代表者経歴

1980年
福岡県に生まれ、神奈川県にて育つ。

2004年
立教大学卒業後、英会話スクール「イーオン」に入社。マネージャーとして店舗運営を経験し、英語によるコミュニケーションと経営の基礎を学ぶ。

2008年
「外食で日本と世界を元気にする」という夢の実現の為、飲食業界へ転身。
株式会社ちゃんとに入社後、創作和食レストラン「橙家」や創作料理居酒屋「ちゃんと。」にて店長として勤務する。サービスの基礎や、店舗管理や予算達成の為の実践的な経営手法を学ぶ。

2013年
世界に通じる接客を学ぶ為、ザ・リッツ・カールトン大阪にて、レストラン、ラウンジでの管理業務を経験する。世界中からお客様が集まる環境で、お客様の心に寄り添う「サービス」について深く学ぶ。

2016年
京都を拠点に、コンサルティング事業で独立する。これまで外食関連の運営管理に長年従事した経験を活かし、現場の視点に立ったサービス向上の為のコンサルティングを行う。

リマ・レストラン・エージェント
代表 河上 朗

事業概要

事業名 リマ・レストラン・エージェント
英文名 LIMA Restaurant Agent
代表 河上 朗
創業 2016年10月1日
所在地 〒604-8151 京都市中京区蛸薬師通烏丸西入橋弁慶町222 ヒライビル 京都いのべーしょんオフィス
TEL 080-4326-8036
事業内容 飲食店、サービス業向けコンサルティング
支援実績業態 レストラン、居酒屋、ラーメン店、洋菓子店、青果店、ジュース店、美容サロン、旅館、ケータリングサービス、他
営業時間 平日9:00~18:00(定休日:土・日・祝日)

アクセス

PAGETOP
Copyright © LIMA Restaurant Agent All Rights Reserved.