経営理念

「おもてなし」にあふれた世界をつくる

世界中の「おもいやり」と「ありがとう」を増やそう

 

これは、LIMA AGENTのミッションです。

LIMA(リマ)とは、ハワイの言葉で「手」を意味します。人と人が手を取り合って付加価値を生み出していけるような世界を目指し、企業のサービス向上を中心としたコンサルティング・研修を展開しています。

日本の素晴らしい「おもてなし」の考え方を基軸に、人と企業、日本と世界の虹の架け橋となり、お客様の事業発展に寄り添えるよう取り組んでまいります。

 

代表者の紹介

 

河上 朗(かわかみ あきら)

 

企業の「感動価値」を共につくるコンサルタント。

 

立教大学を卒業後、業界最大手の英会話スクール「イーオン」のマネージャーとして、スクールの経営管理を行う。

 

その後、店舗の管理経験をもって飲食業界へ転身する。独創的な創作料理とおもてなしサービスで有名な外食企業「ちゃんと」にて、飲食店舗の経営管理を行う。

 

さらにサービスの高みを求め、ホテル業界へ転身する。国際的なホテルグループ、リッツ・カールトンの日本第一号であり、各メディアにて最高級の評価を獲得してきた「ザ・リッツ・カールトン大阪」のレストランやラウンジにて副マネージャーとして現場の管理業務を行う。

 

2015年、日本経済新聞社 Nikkeiプラス1の「ホテルで優雅にアフタヌーンティーランキング」にて、当時現場管理をしていたラウンジが西日本エリア第1位を獲得する。

 

徹底したおもてなしを追求する現場管理を通じて、経営陣やスタッフとお客様の感動を共につくる経験を重ねる。組織の仕組みの中で、お客様一人一人に寄り添うサービスを実践する。

 

2016年、京都を拠点に創業し、現在に至る。

 

15年以上に渡るサービス領域での多様な経験と知識を活かし、御社の付加価値の発掘と創造において貢献させていただければ幸いです。

 

 
LIMA AGENT
河上 朗

 

事業概要

 

事業名

LIMA AGENT(リマ エージェント)

 

代表者

河上 朗

 

創業

2016年10月

 

所在地

〒604-8221
京都市中京区天神山町280 石勘ビル 4F

 

TEL

080-4326-8036(代表者直通)

 

MAIL

info@lima-agent.com

 

事業内容

研修・コンサルティング・翻訳・ヨガサロン運営

*翻訳(提携事業)
http://cmc-ls.com/

*ヨガサロン(LUANA)
https://mamababyyoga-luana-shiga.jimdofree.com/

 

営業時間

平日9:00~18:00(定休日:土・日・祝)